2017年03月08日

あさひ営業終了…からの、姉妹校の黒姫でも引続き

1488925053565.jpg1488925043153.jpgKIMG1477.JPG

 お世話になっております。桃色教頭です。投稿遅くなりましたが…今シーズンもありがとうございました。

 今シーズンもたくさんのデビュー生にお会いできました。例年通り、土日祝のみのスクール開校でしたが、当スクールの(当スクールに限らず)レッスンを通してスノーボードを楽しんでいただけた方々が多くいてくだされば何よりと感じています。

 年々、あさひプライムスキー場の来場者にも、スノーボーダー人口がだいぶ増えてきたように感じます。レッスンも、上級者の方のレッスンを承る機会もかなり増えました。

 …ふと最近、トークした、あさひボードインストラクター同士のグルチャ内容。

「自分の滑りの動画を見ました、全然ですね、もっとうまくなりたいです〜」「私もです〜」「俺もです〜」「ワシもです〜」

 これ、イントラ同士の会話です。どうでしょう?習っている皆さんはこれをどう感じたかはおまかせしますが、上級者になっても、インストラクターになっても、いつになっても、みんなみんな、まだまだ上手くなりたい、夢は絶えず、常にうまくなりたいと思うんですね。これは永遠の課題なのかも知れません。

 あさひプライムスキー場は、先週末で営業終了となり、同時に当スクールもシーズン終了しました。事故なくケガなく無事終えたという安堵感もあり、寂しくもあります(笑)

 ここの一部のインストラクターは、姉妹校(姉校)である黒姫スノーボーディングスクールに出向くこともありです。

http://www.kurohimesbs.com/

 そちらも、のぞいてみていただけると幸いです。


 手(パー)ではでは、今シーズンも、ありがとうございました。


あさひプライムスノーボードスクールインストラクター 一同

posted by STAFF at 23:35 | STAFF通信

2017年02月19日

キホンの「キ」

Effectplus_20170219_173729.jpgKIMG1317.JPG1487469620713.jpgKIMG1300.JPG

 お疲れ様です桃色です。

あさひプライムもシーズン終盤になってきましたが、ここでまた雪が降り、雪質がめまぐるしく変わった週末でした。

 今週末もたくさんのご入校ありがとうございました。

 急に急斜面的な内容になりますが(急すぎる 笑)

 斜度が急になると、できたはずのものもできなくなってしまうという悩みはよくありますね。

 そういうときこそ、キホンの「キ」を思い出して滑ってみましょう。

 スタンス&ポジション(基本姿勢)・サイドスリップ・ジグザグ・木の葉落とし・ガーランド・ノーズドロップ・目線の使い方。

 特に『ノーズドロップ』!

 連続ターンを覚え、のちのカービングターンロング・ショート等を覚えていくと、ついつい連続ターンばかりのヘビロテになってしまい、いつしか基本練習をやらなくなってしまう傾向があります。それを慣れない急斜面でずっとやっているとしんどい…

 あらゆるスポーツは、基本が大事です。迷ったとき、つまづいたとき、スランプになってしまったときは、また基本を思い出して練習してみるのもいいと思います。

 「レッスンで習ったすべての動きには意味がある」

 スノーボードの練習も、も基本の練習を取り入れてやってみましょう。

「基本は、やればやるほどよい」

  お疲れ様でした〜


追伸:お写真は、キマグレの「キ」撮影分です♪

posted by STAFF at 18:50 | STAFF通信

2017年02月13日

くるくる楽しいグラトリ!

1486992863862.jpg1486992874232.jpg1486992885322.jpg

 こんばんは。桃色です。

実は、桃色という源氏名は、今年用にオーダーしたウェアの色なのですが、まだ着ていません(笑)スミマセンm(__)m

 この週末は、ん?なんだか懐かしいメンバーが集いました(笑)

 キッズチーム"プエオス"の卒業生がちらほら…ええい!みんなまとめてレッスンゴレライ!

 今回は、ちょいとカービングに疲れたみんなをひきつれて(ワシのこと?笑)、たまにはグランドトリック祭。

 90分で、みんなスムーズにできるようになりました。子供たちが持っている可能性って、本当にすごいですね!

 今回は、たまたま同日にプエオス出身が集まってこんな風になりました。

 プエオス出身といえば…

 見事に中部予選を通過しテク選全日本出場権を獲得し、北海道の大会に旅立つこうき君!見てるかな。

 みんなみんな、プエオスキッズも、こうき君のこと、応援してるからね!

 プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 こうき君、全日本テク選の舞台である北海道ルスツ会場、気を付けてガンバって行ってらっしゃいね!

 ん?…あ、ワシも行くんでした(笑)なんとかワシも中部予選を通過できましたので、再来週はスクールをお休みして北海道ルスツの全日本テク選に参選してきます。

 お世話になっている皆様、今後とも、あさひプライムボードスクールの応援を何卒宜しくお願いします〜m(__)m

桃色

posted by STAFF at 22:55 | STAFF通信
Powered by さくらのブログ